絶対運命黙示録

だいたいツイッターにいます@wenoim

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とけてる

とけているのでぜんぶひらがなでかくことにした。ひらがなはとけているいめーじがあるがそのいめーじはどこからきているのだろうか。わからない。 わたしはわるいにんげんなのでこういうことをじゅぎょうちゅうにかいている。じゅぎょうではけんぽうをやって…

結婚した女ともだちへの呪詛

学部時代の女ともだちが結婚していた。だれにも言わずに。 それがわかったのはLINEの名前が変わっていたからだ。なんの気なしにトーク欄を遡っていたら見覚えのない名字がある。それがともだちだった。 さいしょ、私だけがそれを知らされていなかったのだと…

〈反婚〉のススメ

今日、私は従兄の結婚式に参列した。近い親類のみでの小さな式であり、そのうち婚姻関係を結んでいない女性は私ひとりであった。 私は今日を迎えるまで、ずっとピリピリしていた。理由はブーケトスだ。ブーケトスを受ける相手は私しかいないし、たったひとり…

ずるさと向きあうこと

私はずるい人間だ、と思う。たったひとつの言いたいことを幾重にも包装して相手に投げつける。ときどきはほかの人の言葉を借りたりして飾らせた言葉は、飾っているうちになにがほんとうに言いたいことだったのかを忘れさせ、そのたったひとつの言いたいこと…