絶対運命黙示録

だいたいツイッターにいます@wenoim

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがいてもいなくても

「私といるときはみおさんに楽しさや安らぎを与えたい(要約)」 と恋人に言われた。恋人は私が過去に受けた性暴力やハラスメントなどなどを知っていて、セーファーな存在でありたいのだそうだ。 話さなければよかったのかなともおもう。気負わせてしまった。…

「自分ひとりの部屋」を求めて

松濤から神泉のあいだ。美術館から駅に向かう途中。閑静な街並みが広がる。「ここら辺だとちょっと高いねえ」なんて言いながら恋人とランチをする。ランチが終われば神南のほうへ向かい服屋を見て回る。それに疲れたら紅茶専門店でお茶。なんてことのないミ…

「クィア」ということば

このあいだの海野弘『クィア・アートの世界』といい、今回のイソップのクィア・ライブラリーといい、「クィア」ということばが前面に出された本の出版やイベントが相次いでいる。 もともと、「クィア」とは「おかしな」、「奇妙な」、といった意味を持ち、そ…

恋愛>友情をやめたい

ともだちはたくさんいる。すごく恵まれていることだとおもう。ともだちたちとはときどきすれ違ったり、衝突してしまうこともあるけれど、なんだかんだでうまくやれている(と、すくなくとも私はそうおもっている)。 それなのにどうしようもなくだれかに必要と…