絶対運命黙示録

だいたいツイッターにいます@wenoim

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実からの逃げ場がない

フィクションに支えられてきた。どんなにつらいときもフィクションのなかに飛び込めば架空の存在たちが私を後押ししてくれた。でも、もうそれも無理かもしれない。 他人というには愛着が湧きすぎた相手との別れや、自身のどうにもならなさ、世の中にはびこる…

交換(できなくなった)日記①

7月26日〜7月28日 わたしが生存にかかわるようなひどいことを言ってしまったせいで、あなたとの交換日記はなかったことになってしまいました。だからこれは交換できなくなった、ただのわたしの日記です。 ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!いくら…

恋人制度廃止のおしらせ

恋人をつくるのをやめた。 いままで私はずっとふたりひと組にならないと死ぬゲームのなかにいたとおもっている。それは私のたんなるおもい込みかもしれないし、ほんとうにそういう制度のなかに生きていたのかもしれない。というかそうなのだ。だって戸籍上の…

ゆるしてくれ〜〜

なんかもう笑ってやり過ごすしかないことが多くてつかれた!笑う必要なんてないし、むしろ怒ったほうがいいのはわかってるんだけど、どうしても笑いが先にきてしまう。 先週は20年来のともだちに「みおちゃんといると別のひとに会いたくなるんだよね。ほかの…

I remember

わたしは思い出す はじめて楽器にさわった12歳の日のことを わたしは思い出す クラリネットを吹きたかったことを わたしは思い出す 1年でひとりだけコンクールメンバーに選ばれた日のことを わたしは思い出す 同級生のだれにもなじめなかったことを わたしは…