絶対運命黙示録

だいたいツイッターにいます@wenoim

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋は罪悪、そして麻薬

「しかし君、恋は罪悪ですよ。わかっていますか」(註1) 夏目漱石『こころ』で先生はそう言った。そうだそうだ、とおもう。恋は罪悪なのだと。 2020-21年のある時期、恋愛関係にあったひとがいた。彼女と彼女の周囲の人間と私はよく揉めていて、私は何度も彼…

とある魔女の話

ときは現代、あるところに魔女がいました。魔女はさいしょ魔女ではありませんでした。魔女はじぶんの愛する人の性別がじぶんと同じだというだけで魔女にされてしまったのです。 魔女は一途な魔女でもありました。一途であるがゆえに一途にひとを愛しつづけた…

黒井ひとみの紙を読むーーさびしい夜に

小指のさきから胸にかけてしん、と痛みがはしる。だれかに、あなたには才能があると認めてほしい。どうしても必要なのだと言ってほしい。そんな咆哮がからだからきこえてくる夜は、黒井ひとみの紙を読む。 さいしょに黒井ひとみを知ったのは昨年5月の文学フ…

2022年7月7日

「お前ってそっち系だったっけ?」 「いやいや、俺はノーマルですから」 がやがやとした店内にそんな話が笑い声とともに入ってきた。彼らはバイト先の社長と同僚で、なんの気もなしに話していただけだろう。私はその話に入っていなかったし、たまたま聞こえ…