絶対運命黙示録

だいたいツイッターにいます@wenoim

ゆるせないこと

 すきなひとと付き合いたくない。でも、すきなひとがほかのだれかと付き合うのは嫌だなとも思う。結局独占欲があるんだと思う。クワロマンティックを名乗っているけれども、私はただひとに執着してひとを独占しようとするだけの生き物だと思う。

 それでもってだれと付き合うわけでもなく、そういうふうにあこがれられたり、まなざされることがないことがどうしようもなくさびしいと思う。いまもそうやってそういうふうとか、そういうことばをつかって逃げようとする。ずるい、卑怯な魂胆があってどうしようもない人間だ、と思う。

 


 だれからも欲望されないことがたまらなく嫌でしょうがない。私は恋人制度廃止などと言っておきながら、自分のことしか考えられず、だれかから欲望されること=マゾヒスティックにだれかを支配することを望んでいるのだ。

 だれかに見つけてほしい、見捨てられたくない。そんなエゴにまみれた欲望を一度吐き出したら止まらなくなってしまった。なんて醜いんだろうと思う。