絶対運命黙示録

だいたいツイッターにいます@wenoim

ゆるしてくれ〜〜

 なんかもう笑ってやり過ごすしかないことが多くてつかれた!笑う必要なんてないし、むしろ怒ったほうがいいのはわかってるんだけど、どうしても笑いが先にきてしまう。

 


 先週は20年来のともだちに「みおちゃんといると別のひとに会いたくなるんだよね。ほかのひともそうおもってるとおもう」と言われた。その場で私は「あはは」と笑った。でもそのあとしんどくなってそのともだちのLINEをブロックした。すこしして冷静になってブロックを解除すると、「みおちゃんといて楽しかったことなんてほとんどないよ。みんなそうだとおもうよ」と言われてしまった。もうどうしたらいいのかわからない。

 


 そうしてきのうはそのことを共通の友人に相談しようとおもって電話したら「あなたの近況には興味がない」と言われてしまった。そしてここでも私は「あはは、そうだよねえ」と笑うしかなかった。

 


 そのあと今度は幼馴染に相談したら「みおちゃんはしんどいときほかのひとに相談するけど、お話しがあんまり得意じゃないから、しんどくさせちゃうのかも」と言われた。「あはは、そっかー」と言うしかなかった。

 


 きょうはシゴトでの打ち合わせ中にあるイベントに来ないかと誘われ、「ほら、あなたは女性だから。女性がいると女性ならではの視線が入るからいいんだよね〜」と言われた。「あはは、そうですね〜」と笑った。

 


 ずっとにこにこしてたからにこにこしてる以外の顔はどうしたらつくれるのかわからない。私はこのままずっとにこにこしてるんだろうか。

 


 これはしょっちゅうSNSにかじりついては呪詛を垂れ流し、ともだちに愚痴をこぼしてきた私への罰なんでしょうか。私はただ私がしんどいのだということを知っていてほしかっただけなのに。受け止めなくていいし流してもいいからせめて悪意は向けないでくれ〜〜!!いままでほんとうにごめん!!ゆるしてください。