絶対運命黙示録

だいたいツイッターにいます@wenoim

交換(できなくなった)日記①


7月26日〜7月28日

 


 わたしが生存にかかわるようなひどいことを言ってしまったせいで、あなたとの交換日記はなかったことになってしまいました。だからこれは交換できなくなった、ただのわたしの日記です。

 


 ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!いくら繰り返しても届かないし言うたびに薄っぺらくなってしまう。どうしようもないことばたち。

 


 あなたにひどいことを言ったおとといから、わたしの時間は凍りついていました。どれだけ懺悔してもあなたはきっとゆるさないであろうことは想像がついていました。だからわたしはできるかぎりの謝罪と、ひとを大切にすることを実践しようと心に決めたのです。

 


 きのうもずっとあなたのことを考えていました。関係性が壊れてしまったともだちとは和解し、人間関係という面ではあなたを除いて修復が完了しました。

 


 きょうもきっとあなたのことを考えるのでしょう。あなたのことを考えつづけるかぎり、わたしはこの日記を書きつづけます。一緒に展覧会に行きたかった、海に行きたかった、小説を完成させたかった……。あなたとしたかったことなんてきりがないくらいです。でもそれをする資格はわたしにはありません。

 


 あなたとわたしは別の人間です。さびしいけれど、どうしようもないですね。だからあなたがどうか平穏で、祝福に満ちた人生を歩めるよう、わたしはここで祈っています。