絶対運命黙示録

だいたいツイッターにいます@wenoim

パラダイスマドモワゼル

 

 メモに残っていた。なんなんだ。

 


 さいきんはずっと調子がおかしい。いや、さいきんではなくもっとまえからおかしかった。らしい。そのことに気づくまで半年近くかかった。こないだオンラインで学部時代の友人たちと飲み会をしたとき、ここ半年分の近況を報告したらぜったいにそれはおかしい、いつもとちがうと言われた。たしかにさいきんはおかしい気がしていた。でももっとまえからだったなんて気づかなかった。

 


 インターネットや他人を介した自傷行為がやめられない。ひどい振られ方をした元恋人のツイッターを覗くのをやめられない。なかば遊びのような感覚で人と付き合ってはすぐ別れる、のループをくりかえしてしまう。ここ1、2週間は知らない人とセックスするのがやめられない。

 


 元恋人は私にネットストーカーを置いて去っていった。まえにツイッターでスペースをしていたらネットストーカーが入ってきてぞっとした。ブロックしてもブロックしても別のアカウントから見てくる。私にたいしてときどき@ツイートしては消しているがブロックしているのだから私に見えるわけがなかろう。まあ見ているんですけど。深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを見ているのだと言いたくなる。

 


 元恋人にかんしては向こうが私に情がなくなったのにもかかわらず私がしがみついていて切られてしまった。第三者を介して。その第三者が今のネットストーカーである。よくよく考えたらそんな振り方はめちゃくちゃ不誠実だ。しかし一方的な恋愛感情なんて暴力でしかない。そのことを自覚できていなかった。その点については私が悪かった。

 


 もういやだ。はやく「ふつう」になりたい。楽になりたい。「ふつう」だったことなんてないしなにが「ふつう」なのかもわからないけど、それになればもっと現状がよくなる気がしている。

 


 カウンセリングに行こうにも予約をとれたのは1か月後だ。よりそいホットラインでは「コロナが流行っているのだからそういうこと(知らない人とのセックス)は控えたほうがいい」と言われた。ごもっともである。